繋留流産手術後半年

流産をして手術をしてから半年がたつ。

毎回生理のたびに、吐き気や頭痛が来て、これは妊娠の前兆?と思う日があるが、

全く妊娠しない。それどころか、高温期が10日足らずで終わることが多い。

 

半年経つのを契機に、総合病院で不妊の検査を改めてしようと思う。

 

2月18日、病院に初めて行った。卵巣内を見てもらい、卵胞は良い状態で成長している。1,2日後にタイミングを取るように。また生理が来たら、卵管造影剤検査をしましょう、という話になった。

 

3月8日、生理3日目、病院に行き、卵管造影剤検査の予約をする。また生理中の採血をしてホルモンの成分値を見るらしい。

 

3月13日、明日卵管造影剤検査を受けにいく。

 

最近は仕事で深夜帰りが続いている。4月はもっと忙しくなるだろう。こんな生活でそもそも妊娠できるのか。別の部署に異動させてほしいな。残業少ない部署に行きたいとは言っているがかなうのでしょうか。検査の結果を受けて、今後の会社の出方を見ながら自分で選択していかなければいけないと思う。こんな生活は長続きしない。