繋留流産手術後1か月

子宮内容物除去手術をしてから1か月が経つ。

手術日からちょうど4週間後の10/6に待ち望んだ生理が来た。

何か月も来ない場合もあるみたいなので、まずは良かった。

 

それから今日は皮膚科に行った。ピーリングを回数券を買って続けていたのだが、妊娠が分かって行けなくなって、1回分7000円くらい無駄になったかなぁと思ってたから行けて良かった。そして、妊娠前に飲んでいた当帰芍薬散をもらった。35日分1300円。これは流産防止にもなるんだけれど、薬局等で買うと高いので保険適用で買えてよかった。今度妊娠したらこれを飲み続けようと思う。

 

漢方とは別に生理が来た日から葉酸を飲み始めた。葉酸は前回飲んでたディアナチュラと、前回買ったけど飲まなかったたまひよ紹介の葉酸サプリがあるが、まずはディアナチュラから服用。それから、男性も葉酸を飲んだほうが良いと聞いたことがあったので旦那も昨日から服用。

 

ディアナチュラ 葉酸60粒

ディアナチュラ 葉酸60粒