妊娠発覚~産婦人科受診①

私たち夫婦は、交際して7年目の昨年の7月末に入籍をして、今年の5月末に結婚式を行いました。30歳になる私たちは、結婚式が終わったら、子どもが欲しいねという話をずっとしていました。 

 

妊娠が分かったのがそれから約2か月後の8月5日。その数日前から少し出血があり、生理が始まったかなぁと思っていましたが、出血の量が少ないこと、基礎体温が高いままであったことから、妊娠検査薬を使用してみたところ、陽性反応がありました。

 

翌6日土曜日、初めての産婦人科へ。ただし、この時点では、4週目と2日ということで、まだ胎嚢は見えませんでした。ただし、尿検査では陽性反応が出てるということで、それだけでも嬉しかったです。先生からは、まだ早すぎるから胎嚢が見えないだけと思うが、万が一子宮外妊娠の可能性もあるから9日火曜日に再度受診するようにと言われました。