産婦人科受診②

8月9日、会社の昼休みの時間帯に産婦人科受診。無事に胎嚢が確認できた。良かった。

初めてのエコー写真をもらって感動しました。

 

少し出血気味であったことから、薬を処方してもらいましたが、昼休み明けに室長報告案件があったことから、一旦帰社。17時から薬局に行き処方された薬をもらう。その後、19時から打ち合わせがあったため、再度帰社。この日は暑い暑い日で疲れた。

この時期は、切迫流産だとも、安静にしなさいとも言われなかった。けど、今思えばこの時期の仕事も身体的・精神的に負担をかけていたのかなぁと反省。初期の流産の原因は殆ど胎児側だと言われているが、今度妊娠したら、絶対もっと慎重に行動しようと思う。