繋留流産手術後5日目

術後5日目火曜日

今日は家で一人。朝は痛みも治まったので、押し入れの掃除、洗濯、洗い物、昼食づくり~としていたら、昼食後に激痛が来た。這ってロキソニンを飲み、トイレに行くと、小さな血の塊(赤黒いもの)が出た。それから痛みに耐えながらベッドで寝ていると、祖母からの電話で目が覚めた。いつの間にか16時だった。私が昼間ひまだと思って電話してくれたらしい。家にいるはずなのに、電話に全然でなくておかしいなと思っていたらしいが、私は爆睡していた。

 

そして、この日はアマゾンから冷え取り(レッグウォーマー)と腹巻きが届いた。妊活のために購入したもの。本当は靴下をはいたほうが良いみたいなのだが、はだしが大好きなので、しばらくは畳の上では冷え取りをはくことにした。足首をあっためると足全体があったまる気がする。お尻を触って冷たいと子宮が冷えていると聞いたことがあるが、お尻を触ってみると冷たくなかった。きっと腹巻きと冷え取りの効果かなー☆

 

夜は体調が安定しているのでパエリアを作って、夫の帰りを待つことにする。ようやくブログが追い付いてきた。