繋留流産手術後6日目・7日目

体調はだいぶ安定してきた。5日目まではロキソニンを飲まないと耐えられない痛みがあったが、この2日間は薬を飲まなくても耐えられる痛み。動くとき、お腹に力入れるとき等に痛みが出てくるのでゆっくりしか動けない。ただし、眠気がひどい。特に疲れているわけでもないのに3、4時間午後に眠ってしまう。やはり、少なくとも術後1週間は会社を休んで良かったと思う。そして、動いていないからか食欲がない。土曜日の診察を終えたら、ゆっくり外出や運動を開始して体調をもとに戻さなければ。

 

休みの間、夫に借りてきてもらった「コウノドリ」というマンガを読んでいる。やはり、出産というのは奇跡で命がけのものなのだと改めて感じる。早く回復して次の妊娠ができたらいいなと思う。